のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】連討イベントをやってみた。

f:id:emongakun:20211218172936p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回はクリプトラクトです。連討イベントが終わったので書いていこうと思います。

f:id:emongakun:20211218165344p:plain

 

 

11波から15波の編成紹介

※以下の画像は、初めが15波で最後が11波になっていきます。

 

f:id:emongakun:20211218165836p:plain

 

f:id:emongakun:20211218165902p:plain

 

f:id:emongakun:20211218165922p:plain

 

 

16波から20波の編成紹介

※以下の画像は、初めが20波で最後が16波になっていきます。

f:id:emongakun:20211218170321p:plain

 

f:id:emongakun:20211218170335p:plain

 

f:id:emongakun:20211218170349p:plain

 

 

感想

今回は、バルジーが全部のステージに現れました。バルジーは連撃と単体攻撃のスキルを撃ってきました。11波から15波まではバリアが全員に5枚付与・16波から19波まではバリアが全員に10枚付与・20波ではバリアが全員に15枚付与になっていて非常に厄介でした。また、20波限定だと思いますが、バルジーニの連撃の麻痺が2ターンとターン数が増加していたのもかなり面倒でした😅

体力がかなり多かったので、18波・19波割合ダメージを使って体力を削ってから一気に落としました。20波は、一気に全員倒すのが難しいと感じたので、マーテルだけ先に的を絞って確実に落としました。そしてアナコンダの固定ダメージで無敵引付をしながらじわじわ削りました。

麻痺回避リーダー・打消し持ち・吸収持ちを多く使いました。今回はめんどくさくて難しいなと感じました。

 

今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~