のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【ポケモンカードゲーム】オリパを買ってみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はポケモンカードゲームです。ネットでオリパを購入したので書いていこうと思います。

 

 

 

今回購入したオリパの概要

今回購入したオリパは以下のようになります。シールドマリィ3分の1オリパです。

全15口中5口にシールドマリィが入っていて、確率は3分の1となっています。

商品説明欄の番号は恐らくミスで⑥となっていますが、11番を選択しました!

 

 

購入した理由

マリィが好きでいつかは欲しいなと思っていました。ですが、シールドマリィ自体がとても高い値段で、自分で購入するという事はまず出来ないので、高確率でかつコレクションをしておられて美品という事なので購入することにしました。

勿論、シャイニーマリィマリィのプライドも欲しいなと思っています!

それでは結果をご覧ください。

 

 

開封結果

はい。。。シールドマリィは引けませんでした😭😭😭

こちらのメロンなのですが、状態確認をしたところ白欠けや反りなどは見られませんでした。これは良かったなと思いました。また、センタリングも良さげだなと思います。

 

 

今回は自分が出品者さまから初購入をしたため、おまけがついてきました。おまけの内容は以下のようになります。どちらのカードも所持していなかったので良かったです。

 

 

感想

3分の1という確率をパーセントに直すと、約33%。これを外してしまうとは思ってもいませんでした。絶対に当てるとそう信じていました。なのでかなりショックでしたね・・・ 

最近ユーチューバーのヒカルさんがサブチャンネルにてポケモンカード開封を始められているのを見ました。ヒカルさんの動画自体は全てを見ているわけではありませんが、たまに見ています。特に自分が好きな動画としては、学生時代と工場時代の話と大炎上してしまったしばらくした後に出された心境の話と田舎の中学校でのスピーチの3つが特に好きです。

こういう話を聞くと、どういう考え方で生きていてどういう行動をしているのかが分かるので、自分と照らし合わせて、どうすれば良いかを考えられるので為になることが多いと感じます。ヒカルさんの信者ではなく、ただの一般人ではありますが、良い影響を受けているので感謝しています。また、本も購入しており、現在読みかけている途中です。

かなり話は逸れましたが、絶版ボックスであるシールドを1ボックス開封して、見事にシールドマリィを当てておられました。その動画のマリィを当てる瞬間を自分は少なくとも10回は見返しました。そして自分は【絶版のボックスでしかもたったの1ボックスでシールドマリィを当てる?そんなことが出来るのか!】と思ったのです。そして、自分は絶版ボックスを開封するわけでは無いし、確率は3分の1なんだから楽勝だろうと思えました。ですが、結果は見ての通り外れました。

一体何の差があるのだろう。やはり一般人とインフルエンサーでは持ってるものも違うのか・・・自分の中でそう感じざるを得ませんでした。学生にとって2万円というお金はとても大きなものです。いや、社会人の方でも2万円というお金は大きいかもしれません。

この結果をポジティブに受け止めるならば、【この2万円を他に使うべきところがある。そのことに気づいて欲しいから当たらなかったのだよ】というメッセージなのではないかと思うようになりました。なのでその【使うべきところ】をしっかり見つけていこうと思います。

ですが、やっぱり高確率のオリパで当てたいという思いも存在しています。なので、自分を客観視しつつ上手くバランスが取れるようなお金の使い方をしていくべきだと思いました。

かなり長くなりましたが、今回はこんな感じで終わります。ありがとうございました。それでは~