のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

【クリプトラクト】ストーリー第2部 珊瑚集め。

f:id:emongakun:20210424145236p:plain

こんにちは。エモンガ君です。今回は、ストーリー第2部マップ1のクエストⅡの周回編成を紹介していこうと思います。

f:id:emongakun:20210424141214p:plain

珊瑚周回編成①★

先に、刻印の方を紹介します。

  • 進化ドーベル             金剣2つ、金靴2つ
  • 契約フィオーネ            金靴4つ
  • 契約ポリシュ=レイ(闇かつ潜在開放)  金剣4つ
  • 契約サシャ(闇) フレンドさん     金剣4つ

解説の方をしていきます。

エスト3をフルオートで周回してます。敵にモンクキラーが刺さりやすいため、ポリシュ=レイを採用しています。ドーベルは、クリティカルバフ要員です。ウェーブ1の左上がモンクではないため落としきれません。そのため、あまり事故はありませんが、ちょっと時間がかかります。

f:id:emongakun:20210424141231p:plain

珊瑚周回編成②★

先に、刻印の方を紹介します。

  • 契約リュナ(水)                 金剣4つ
  • 進化ルイーズ                 金剣4つ
  • 契約2ペトラルカ(水かつ潜在開放)        金剣4つ
  • 契約2エリニャ                金靴4つ          
  • 契約2ペトラルカ(水かつ潜在開放)                          フレンドさん 金剣4つ

解説の方をしていきます。

エスト5をフルオートで周回してます。敵に神キラーが刺さりやすいため、ペトラルカを採用しています。ルイーズは追撃持ちで、連撃スキルで敵の祝福削りに最適かなと思いました。打消しスキル持ちを多く編成しています。事故率はかなり低いです。

 

自分の周回編成の方をご紹介しましたが、個人的にはクエスト5の方が安定感があるなと感じたため5の方を周回をしています。時間はさほど変わらないんではないかなと思います。ただし、手動で回すなら3の方が早いかと思います。

 

今回はこんな感じで終わろうと思います。夜遅くまでフルオートで周回している様子を監視していましたが、より良いアイデアが生まれず、結局、寝る時間が減り、ぼーっとしたままアルバイトの方に向かうことになりました笑笑 睡眠時間削ってまで模索する必要はなかったですね(苦笑い)。睡眠は大事なので今後気を付けたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは~