のくたんの日常

ゲームや興味のあることを中心につぶやきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツイステ】ストーリー第5章の感想や振り返り(1)

こんにちは。エモンガ君です。今回はツイステッドワンダーランドストーリー第五章を途中まで読んでみたので、その感想を書いていこうと思います。今回はポムフィオーレ寮がメインになっています。 ヴィルはファッション誌のモデルや映画俳優など幅広く活躍し…

【サイバーハンター】ソロで戦いに行ってみた

こんにちは。エモンガ君です。今回はソロに行きました。最近は、ファイスナ(ファイアスナイパー)や迅速(迅速な決闘)を中心に遊んでいたので、クラシックはあまりやっていませんでした。今回は、少し訓練所で練習した後にソロに3戦だけ行くことにしました。 …

【クリプトラクト】テラのEXクエストと、限定セレチケについて

こんにちは。エモンガ君です。今回は、テラのEXクエストと限定セレクトチケットについて書いていこうと思います。まずは、テラのEXクエストについてです。 制限内容です★ テラは光属性で、使えるキャラも光属性のみとなってますね~ 攻略編成です★ この編成…

【ツイステ】自分の誕生日が来たのでプレゼント確認してみた

こんにちは。エモンガ君です。3月28日は自分の誕生日なので、今回はログインしてプレイヤーバースデーの演出やプレゼントを確認していきたいと思います。 演出2★ 演出3★ 演出2、3と書いているのですが、この前に【お誕生日おめでとうございます。】とい…

【サイバーハンター】始めたきっかけとバニーガール衣装のガチャを引いてみた。

こんにちは。エモンガ君です。今回はサイバーハンターのガチャと始めたきっかけについて書いていこうと思います。まずは、ガチャからです。 ガチャのラインナップ★ ガチャ結果★ 今回は車やホーム画面の背景がありますね。5連目には、ニンジン、うさ耳、オメ…

【クリプトラクト】新春!外地調査隊をやってみた

こんにちは。エモンガ君です。今回はメモリークエストに追加されている、新春!外地調査隊をしていなかったので、やってみました~ クエスト1~10★ 1~10までは、この編成でフルオートでクリアしました。編成紹介の後、EXクエストの方に移ります。 契…

【クリプトラクト】爛漫!外地調査隊をやってみました

こんにちは。エモンガ君です。今回は外地調査隊が来ていて、やっていなかったためやってみました。 クエスト1~8★ クエスト1~8までは、この編成でフルオートで攻略しました。 契約アーク 金靴4つ スフィア(光かつ潜在開放) 金靴4つ 契約メタトロン(潜…

【クリプトラクト】昇華の扉キャラ追加

こんにちは。エモンガ君です。今回は昇華の扉に新しいキャラクターが追加されたのでそちらの紹介と、クエストの周回編成を紹介したいと思います。まずは、キャラの紹介から行きます。 昇華アレクシア★ 昇華フローゼ★ アレクシアの方は、かなり尖った性能をし…

【アーケア】始めたきっかけと現状。

こんにちは。エモンガ君です。今回はArcaea(アーケア)の現状と始めたきっかけについて書いていこうと思います。まずは、きっかけからです。 そもそもこのゲームを始めたきっかけはYoutubeにて適当に動画を見ていた際に、とても綺麗な絵が目に飛び込んできた…

【ツイステ】1周年イベントと、アニバーサリーSSRの交換!

こんにちは。エモンガ君です。今回はツイステの1周年イベントと、ガチャについて書いていこうと思います。まずは、イベントの方から行きます。 スタンプミッションが終了しました★ 無事に終えることが出来ました。ミッションの内容も取り組みやすかったです…

今後の自分のやってみたいことについて

こんにちは。エモンガ君です。今回は自分の興味のあり、今後やってみたいなと思っていることについて書いていこうと思います。 音楽制作をしてみる 絵を描いてみる 動画を作ってみる 以上3つのことを取り組んでみたいなと考えています。それぞれについて説…

ツイステ第4章のリズミックとツイステについて

こんにちは。エモンガ君です。今回は、ツイステッドワンダーランドの第4章リズミックの感想と、ツイステについてどう考えているかについて書こうと思います。まずは、リズミックからです。 第4章リズミック① 第4章リズミック② 今回のリズミックに関しては、…

クリプトラクトのガチャ報告です~

こんにちは。エモンガ君です。今回は、大召喚祭の第2弾のガチャ報告と、限定確定ガチャの結果報告となります~。まずは、第二弾から行きます‼ Step1です★ ん~幸先が良くないですねちょっと気持ちが下向きになってました。 Step2です★ これは⁉ほんとにびっく…

初めましてのご挨拶。

こんにちは。エモンガ君と申します。今回初めての記事を書くのですが、何故ブログを始めてみようと思ったのかを書きたいと思います。 自分は現在学生なんですが、学生のうちに何か興味があることを取り組んでみようと決心し、その始めとして、ブログをするこ…